< 2008年07>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年07月30日

美ら海協力金 抽選結果発表



皆さんにお渡ししています、美ら海協力金の券についてます番号の第2回抽選が行われました!
パチパチ\(^o^)/
今回の商品はなんとマンゴーとの事!!(高級品)

漁協のHP
http://www.cosmos.ne.jp/~kurumaeb/index.html
よりご確認ください!  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 18:55Comments(0)島のイベント

2008年07月30日

お祭りありました

相変わらず遅筆でスイマセンが、前の土日にお祭りありました。

息子の友人などが踊っていたので見に行ってきました。


屋台で光るリングをGETしてご機嫌の息子。

台風などの影響で祭りの予定が順延になっているものが多いので、
来週から島内のあちこちで祭りがあります。
3日にはオリオンビアフェスタ!(はずせない!!)
もあります、島に来た方は地元新聞などで当日の島内イベントもチェックし打てください。  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 08:25Comments(0)日常

2008年07月21日

午後7時40分の夕焼け



昨日は海の日でした、
でも台風の影響で宮古祭りとオリオンビアフェスタ(夏の一大イベント!)が延期なってしまいました。
仕事の後に、家族で近くの公園へクワガタ&カブトとりへ行きました。

仕事を終えたお父さんとしては、早くビールを飲んでゆっくりしたいところなんですが、
こちらは特にこの時期の日が暮れるのが遅い、夏至はとうに過ぎているのですが8時くらいまでは明るいです。暗くなってから樹液を求めて集まる虫を取ろうと思ったのですが、待ってられない(子供の寝る時間もあるので・・・)で、夕方のクワガタ探しになったんですが、やっぱりいない!と思ったら木の下に一匹だけ発見!!でもすばやく逃げられちゃいました。
 息子には再度来ることを約束(朝早起きしてね)して、なんとか家に帰り、ビールを空けましたました。  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 06:05Comments(0)日常

2008年07月20日

やっと・・・でも写真ぼけれるなー

やっと海に出ました!
晴れていても台風の影響でこの2日間風が強かったので、陸でモンモンしてました。

携帯の使い方まだ分からん!

写真がぼけるのはなんでだろう?
以前はこんなことはなかったのに?!設定が多すぎるね。

今日はまだ波が残っていたので池間島の島影、たくさん船が来てました。
グルクン&バラフエダイの群れが凄かったです!
砂地の珊瑚が綺麗なポイントです。

明日は伊良部側にいけるかな?
  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 18:19Comments(0)日常

2008年07月18日

台風は無事通過!

今回の台風は大きくそれて、台湾のほうを通過していきました!
そして今日晴れ!!
でも海は・・・

白兎が踊りくるっている感じです・・・

船を下ろすのは明日まで待ってね~
昨日から船底掃除&ドライブオイル・ジンク交換など船のメンテナンスに精を出しています。

船は絶好調に整備しておくので、皆さん楽しみにまっててね

P.S 今日は息子の幼稚園1学期のおわり

おめかしして出かけていきました  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 18:16Comments(0)日常

2008年07月16日

日焼け用品


日焼けする時には、日焼け止めと一応帽子も・・・充分焼けますので・・・

でも台風発生、昨日までのT&Tさんラッキーでした、明日は海が荒れそう・・・
週末にはまた穏やかになるといいな~  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 06:21Comments(0)日常

2008年07月13日

海に写る雲


このところ穏やかで暑い日が続いていますが、
昨日は極め付きに穏やか、海に波が無かったです!
空の雲が綺麗に海に写ってました!!

昨日のニュースでは関東地方はダイブ暑いみたいですね~今年も宮古の暑さをぶっちぎってるみたい。
いよいよ関東地方でも海のシーズン到来ですが、最近シュノーケルでの事故が続いているとの事です。
ココ宮古島でも事故がありました、皆さんシュノーケルの際には初心者の方は是非一度指導を受けてください、慣れてる方も一人ではなく海の上では2人以上で常に行動するようにしてくださいね。空港などでシュノーケルの注意情報が配られていますので参考にしてください。  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 06:31Comments(0)日常

2008年07月10日

お土産ありがとうございます!


このところ本当に暑い日が続いて、
仕事から帰った後も
子供と

海で遊んでます。
夕方も西日で7時くらいまで暑いです・・・

そんな中
お客さんに頂いたお酒が夜の楽しみ!

とってもフルーティーで美味しいお酒でした!南国のフルーツに合う日本酒です。

こちらに来ると島(泡盛のことね)が多いのですが、さすがチャンプルーな食文化冷えた日本酒とも良い具合に会うものが多いです。
このところのお気に入りは、料理というより単純にカツオの刺身に玉ねぎ添えて食べるのが好きなんですが、これもカツオが獲れたて新鮮でうまいです。お酒に合います!

他にも色々な方から日本酒やら洋酒を頂きました、
酒飲み夫婦と知って即戦力ありがとうございます\(^o^)/

こちらの夕方(夕食時)、一日の終わりに遠く海を渡る風を感じながら飲む酒は、最高の贅沢です。  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 18:23Comments(0)日常

2008年07月04日

橋にかかる虹



ようやく携帯電話の使い方が少し判明。
防水対応のシンプルな携帯という事だったんですが、わからんねー
前の携帯も使いこなせてなかったし・・・

1週間前に撮った虹の写真を載せてみました。
この時の虹は、根元まで綺麗に見えてました!



宮古島は”海日和”が続いています、もうしばらく続いていて欲しいな~ちょっと暑すぎるけど(ーー;)  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 16:33Comments(0)日常

2008年07月02日

焦げる・・・


毎日暑い日が続いています、
スコールが降ると虹がとても綺麗です。
写真撮ったがうまくアップできない・・・・新たにケーターイ買い換えたが難しいな~  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 05:53Comments(0)日常