< 2010年04>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年04月30日

GW突入

GW始まり忙しくなりました!
天気はいまいちなんですが、海の中は昨日2mのマダラエイに続き、本日はマンタぐるぐるまわってます。

この調子でGW後半まで大物出てくれ!そしてウミウシもラッシュです。

私は写真撮ってられないので、今度お客さんに貰ってアップしますね。



この写真は以前のです↑  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 19:13Comments(0)ダイビング

2010年04月27日

GW晴れろ!

水温は24度

昨日一昨日は晴れて快適だったのですが、

今日は雨。

寒いです、でも明日からまた気温は上がる予定、GWは天気が良いことを願っています。

こちらは毎日亀を見ることが多くなってます、

その他にも昨日はナポレオンにマンタ

一昨日はサメ3匹と

けっこう大物さんでてますよ。



GW中の5月1日がキャンセルで急遽予定空きました、ご予約お待ちしております。  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 08:01Comments(0)ダイビング

2010年04月22日

当たり!

美ら海協力券の抽選会で、今回当方のお客さんが一名当選しました!

オメデトー\(^o^)/バンザーイ

Kちゃん手配したので待っててね。

さてこちらはGWに向けて昨日今日は暑いです。

特に日差しが強く、この時期の紫外線の量は結構多いので、

宮古島に来る方は日焼け止めは皆さんご持参ください。

今日は気温28度まで上がりました、なんか蒸し暑いです・・・

明日は少し気温が下がるといってるけれど、

気温20度以上はありそう。

GW中も暑い天気が続くことを期待してます。


  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 18:26Comments(2)日常

2010年04月19日

トライアスロン

恒例トライアスロン息子と応援(^◇^)



今年も時間が許す限り、家ノ前でやってました。

もっとも小2になった息子は友達と遊ぶのが忙しく、夕方ならないと来ませんでしたが・・・



今年は天気が曇りで風が強く特にバイクが大変だったとのこと。

それでも最後のランのコースとなる家ノ前は沢山の人が走りぬけ、

またゴールに向かって戻ってきました。

すでに、スイム&バイクを走り抜けた人たち、

単純に凄いなーと思います、ワイドー!

そんな中、近所のオバちゃんたちが沿道に詰め掛ける有名人



マッチ走ってます!慌てて撮ったので後姿しか撮れなかった。

沿道のみんなの応援が一際高かったです。

常に注目されるのは、人一倍プレッシャーあるでしょうね。

帰りも知り合いの前後を走っていたので、見かけて応援!

でももう暗かったので写真はフラッシュが迷惑になるんで撮らなかったです。

でも息子の声援に、マッチも含め多くの人が、

ゴール前7kmのキツイ中手を軽く上げて声援にこたえてくれました。

感謝です、皆さんご苦労様でした、そして来年も目指してまた頑張って!  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 08:42Comments(0)島のイベント

2010年04月14日

GW、休日の分散法案、頑張って欲しい



GW中の予約、4/29~5/5まで一杯になってます。

予約は先着順にしているため、

少人数でやっています当店などはこの時はお断りすることが多く、

まことにすいません。


ハァ~、GW2つに出いいから分ける法案通ってくれないかな?


本日あいにくの天気でしたが水温は24~25度。

いよいよトライアスロン大会が近づいてます。  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 17:31Comments(0)日常

2010年04月13日

夏に向けて

海開きが終わりましたが、雨の日が多く真夏はもう少し先といった感じです。

今年はLOG&シャワースペースを提供する予定、

色々と計画中です、夏にこられる方はお楽しみに。  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 17:31Comments(0)お知らせ

2010年04月06日

カツカレーソバ

このあいだ、お客さんと近所の”そば屋”というそば屋さんに行きました



ここ、宮古定番の”ソーキソバ”などもあるのですが、

オリジナルのソバがいろいろあって、ボリュームもあり美味しいです。

で、新メニュー(久しぶりに行ったので、前からあったかもしれんが・・・)

カツカレーソバ”

頼んでみました、カレーソバなら分かるが、カツカレーって

どんなになっているんだろうと思っていたら



カツ浮いていました船

味も意外に美味しかった(カツも含めて)。

この調子で、色々とやってみて欲しい!また食べに来ます。  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 12:02Comments(0)料理

2010年04月04日

興南優勝おめでとう

興南優勝おめでとう!!

日大三、残念だったけれど、素晴らしい試合ありがとー。

本当にどちらを応援したらいいか悩んだけれど、

前半興南はミスを含めて先制されていたので、沖縄応援。

追いつかれてからはまた悩んだけれど、延長にもつれ込んでの熱戦。

どちらの攻撃もハラハラしながら観戦してました。

そしてまた、次の夏の大会の活躍を期待してます。

とりあえず、カンパーイくすだま

島袋投手の試合中の笑顔が印象的でした。


  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 17:47Comments(0)日常

2010年04月03日

興南×日大三 頑張れ!!

やりました、沖縄勢決勝進出!!

今回は沖縄勢2校出場など開催前から注目度高かったんですが、見事決勝進出しましたGOOD

TV前の応援にも熱入ります!

で、相手が日大三って・・・町田じゃん(私、町田生まれですヒミツ)・・・

兄貴や友達が通っていたなー、どっち応援しよ???(・_・;)

息子もやっと野球に興味が出てきたみたいだし

(以前はやり方がわからなくて、友達とやったとき泣きながら帰ってきた)

まあ両方応援!今日は雨降ってるし、昼から仕事やめ!!
  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 09:10Comments(0)日常

2010年04月02日

東平安名崎のゆり

キビ刈りのシーズンが終わりました、

東平安名崎にテッポウユリが咲いてます。

背の高いキビが畑から消えたことで、島がとても見通しがよくなってます。

そしてこの時期は肥料(堆肥)を畑に入れるシーズン

窓を開けると、匂ってきます。。。

島のあちこちで、結構くさいです。

息子は

「イチゴがくさった匂い」

といってますが、イチゴってこんな匂いだっけ???

  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 07:42Comments(0)日常