< 2010年07>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年07月30日

雨続き

このところ、雨が続いて天気が悪いです。

昨日は夕方から豪雨&風&雷でした・・・
池間の島影に入ればシュノーケルなどは楽しめるのですが遠出できない!
亜熱帯の乾季に入るこの時期には珍しく振り続けて、ちょっとストレスたまってます。

今日からは回復傾向のような予報!期待してます!!  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 07:10Comments(0)日常

2010年07月28日

海遊びのときに心配なことは、

このところシュノーケルなどにおいて気づいた点をいくつか

・お子さんのシュノーケルのとき、小学生未満の場合には足の力が足りないので、足ヒレは付けないほうが良い場合が多いです。ブーツなどをはいておくといいです。

・この時期はウェットスーツは暑いので、日焼け&体の保護にロングスリーブガードなど着用しセーフティージャケットをつけるのがオススメです。

・大人の方は疲れがたまっていたり、寝不足の方が多いので、前日は充分睡眠をとって、船に乗るときには心配な方は乗り物酔いの薬を飲んできてください。

など、旅行を楽しむために分からないことなどはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先はHP

ブルーフォレスト http://miyakoblue.com

より  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 18:16Comments(0)お知らせ

2010年07月19日

サメ大漁



今日は帰港するとき、前を走る船が何かを大漁に引っ張っている・・・

港に入ってから近寄ってみると両舷にサメの尻尾!をひっぱてました。

合計6匹くらい見えた、延縄漁でサメ獲った帰りみたいです。

大きいのは2m以上あるように見える、ダイビング中見てみたい\(~o~)/

  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 18:17Comments(0)日常

2010年07月18日

働いてます



ブログの更新が無いと、働いていないような印象を受けてるようですが・・・

毎日海に出てますよ(^_^)v

連日晴れ、水温は28~29度、水着で丁度いいです。  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 17:11Comments(0)日常

2010年07月16日

偶然



この間、お客さんと居酒屋で飲んでいたら、偶然10年以上前OW講習した方が後ろの席に。
当時は都市型SHOPに勤めていました
・・・1000km離れた南の島で偶然出会う・・・世間の狭さを痛感^_^;

旦那さんと一緒にダイビングに来たとのこと、偶然会えて本当に嬉しかったです。

その時の写真を送ってもらいました。  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 18:41Comments(0)日常

2010年07月11日

宮古神社

宮古神社の場所が移り、新しくなりました。



あいた時間でちょっと寄ってみただけですが、立派な建物です。



平良港を見下ろす見晴らしもよく、船の安全を守ってくれそう。



今年一年、無事故で安全に仕事ができますように(^ム^)  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 07:48Comments(0)観光&遊び

2010年07月08日

ゲストハウス”綾道”OPEN

宿の情報で紹介してます

ゲストハウス”綾道”さんが、昨日7月7日OPENしました。

オメデトー!がんばってね。

宮古島は訪れる人が多くなってるとのこと、

他にも知り合いなど、小さな宿をやっているところについては、

宿の情報で紹介してますので

ブルーフォレストのHP

http://miyakoblue.com

見てくださいね。

昨日はシュノーケルでタコ2匹発見



こいつら、珊瑚の中に隠れるのうまいなー。  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 08:33Comments(0)宿

2010年07月06日

ホウボウの仲間の幼魚?



昨日載せたこの写真、ホウボウの仲間の幼魚だとしたら割りと貴重な写真だったらしいです。

しっかりとっておけばよかった(-_-;)

今日も晴れ、暑いよ~

  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 08:51Comments(2)

2010年07月04日

笠お化け



日差しがきついデッキの上では、皆が愛用しています。  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 18:49Comments(0)日常

2010年07月04日

なんだろう?



今朝ボートを準備していると、

船長さんが船のすぐ近くに浮かぶ、不思議な魚を発見!

3~4センチくらい、茶色で水面を泳いでいました。

ホウボウの種類のような感じなんですが、はじめてみるので分からないです。

調べてみますね。  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 18:47Comments(0)ダイビング

2010年07月04日

お祝い続き



数日前は誕生日

昨晩は八重干瀬会の仲間が新しい船を就航させたのでお祝い、

今度は仲間内で子供が生まれたのでそのお祝い、

なんか夏の間はイベント&お祝い続きです。

メデタイなあ(^o^)丿

でも、普段の飲みは飲み始めが早く8時過ぎには終わるようにして、睡眠は十分とってます!
  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 07:28Comments(0)

2010年07月02日

年っていつとるんだろ、



穏やかな日が続いています。

でも、夕方は雨降った。

数日前に、誕生日を迎えました。

色々とお祝いの言葉などありがとうございました、年齢は教えてあげません!

(てか、忘れそう)

  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 19:02Comments(0)日常

2010年07月01日

私のオカゲ!



先週に引き続き、

素敵なお姉さまのシュノーケルチームがいらっしゃいました!

天気に恵まれてたのは”自分の日ごろの行い”とゆずらない方々・・・

もう7年も通われるリピーターさんです。

でも本当に海もコンディションがよかったです。



  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 15:18Comments(0)シュノーケル

2010年07月01日

酒坊

お客さんとふらふらと入った西里通りの新しい居酒屋”酒坊”



料理おいしかったです!

新しいところが次々できてたんで、あまり新しいところには行ってなかったんですが・・・

やっぱり、色々と行ってみないと分からないもんですねー。

  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 15:09Comments(0)観光&遊び

2010年07月01日

写真待ってるねー



ダイビング中の写真はあまり取れてないので、

みんな~写真待ってるからなー、いい写真よろしく。  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 15:00Comments(0)ダイビング

2010年07月01日

マクロもしっかり

先週末は流れがはやく、

亀などの大物も多かったのですが



フリソデエビいました。

マクロもしっかり!

いい季節です。



ながれる~



亀もお休み・・・  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 14:58Comments(0)ダイビング

2010年07月01日

おめでとー

常連ダイビングクラブのナツエちゃんが、

結婚することになりました!!パチパチ



出会ったときはこんな時がくるとは思わなかったが、

オメデトー

今度はダンナ連れて来いよ~  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 14:52Comments(0)ダイビング

2010年07月01日

気持ちいい!



この空と海!

宮古に来て、海の仕事やっててヨカッター!

ていう瞬間です。

このところ、この海にやられてて更新サボってます。

すいません。

この間もずーーと仕事してましたよ。
  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 14:48Comments(0)ダイビング