< 2010年12>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年12月31日

良いお年を

今年一年ありがとうございました。

個人的には仕事以外が忙しく、あっという間の1年でした。

息子を見てると今年のお正月からずいぶん成長して、
(生意気になって、屁理屈を言うようになった<`~´>)
一年って長いんだなと実感します。

なんとか、周りの皆のおかげで過ごせました。
今年一年お会いした皆さんに感謝、
そして今年は会えなかった皆さん来年是非お会いしましょう、
そして来年はもっと沢山の方と会えます様に!

大晦日は、宮古島も風が強く荒れた天気。
お家でおとなしくしてます、さすがに寒いです。
体に気をつけて、皆さん良いお年を。  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 14:43Comments(2)日常

2010年12月27日

初ホットカーペット

昨日は寒かった~

家では今年初ホットカーペットを使用しました!

暑かったり寒かったり・・・今年は例年以上に極端、今日明日はまた穏やかな天気になりそうです。

皆さんも年末、体調を崩さないように気をつけてくださいね。  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 08:09Comments(0)日常

2010年12月24日

獲ってないよ

宮古島はとてもクリスマス前とは思えない陽気、今年はずいぶん暖かいような?

学校から戻った息子は、

サンタクロースを追跡するミサイル防衛レーダー網NORAD(北米航空宇宙防衛司令部)のHPにて、

サンタ発進があと1時間後との確認後、半そで短パンで元気に出て行きました。

(通知表出せ!(゜ロ゜)/)


昨日は

八重干瀬サンゴの調査に行ってきました。

同行したイントラK氏が、なんとイセエビGET!!



って・・・、実は綺麗に脱皮した外殻です。

そうです、イセエビってこうやって脱皮するんですよね~

ずいぶん綺麗に残っていたもんで、写真でパチリ。




水に戻すとフワフワと漂っていきました。

  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 14:26Comments(0)ダイビング

2010年12月21日

ナポレオン

しばらく雨で寒い日が続いたかと思うと、

また暑くなり・・・、正月まではこんな感じかな?

今年は水温が高いようで、

5mmWET’S+インナーでダイビングも寒く感じることは少ないです。


昨日は八重干瀬で泳いでいると、

水中でイントラK氏の声が

”ぎゃうぉーーー”って聞こえた・・・

いや、結構水の中でも声が響くんですね。

見ると1.5m位のナポレオンが悠然と泳いでました (゜o゜)



ちょっと、画像悪いけれど、写真撮れました。
  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 08:18Comments(0)ダイビング

2010年12月13日

忘年会

忘年会が続いています!!

年の瀬って感じですが、晴れると暑い宮古島・・・

まだシュノーケルする人結構いますねー(ウェットスーツ着てるのが普通だけれど)。

もう慣れたけれど、今年の正月も暑いのかな?


雨が降ると極端に寒くなるのでホットカーペット&上着出そうかどうか?

毎年大掃除のころと重なるのですが、衣替えのタイミングが難しいです。


昨日私の所属する池間のダイビング&シュノーケルSHOPが中心となる八重干瀬会の忘年会もありました。



次年度会長は、くま丸の”くまさん”に決定!!

「おつかれのでませんように」

(↑がんばってってことだよ、来年よろしく)





  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 08:41Comments(0)日常

2010年12月02日

イソマグロのクリーニング

昨日今日は本当に穏やか、イソマグロがクリーニングされてました。



イソマグロが縦になって浮かんでるのって・・・中性浮力取れるんだこいつら・・・あたりまえか。


普段カメラは持って入らないので、お客さんからの写真もらったりしてアップしてます。

オススメ写真あったら送ってね。  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 20:49Comments(0)ダイビング

2010年12月01日

水が綺麗

このところ、水温が25度と落ちてきましたがフードベスト+WET’S5mmで潜ってますよ~。

水の透明度が増してDIVERの数も少なくなってます。

写真好きの方は、ゆっくりと小物をさがしたり地形を撮影したりといい季節になってますよ。

  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 18:09Comments(0)ダイビング