< 2012年12>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年12月29日

12月29日 八重干瀬

 今日は八重干瀬へ!

 今日は風も穏やかで、水温21度。
 意外にWET’S着てれば寒くないです。

 明日午後から海が荒れる予報。。。
 どうやら本日が今年の潜り納になりそうです。
 年始も休まず営業しております、宮古島に来たら声かけて下さいね。

  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 18:13Comments(0)ダイビング

2012年12月27日

マダラエイのつがい 12月27日 伊良部島

 今日はマダラエイがつがいで泳ぐ珍しいシーンに遭遇しました。ずーっと一緒に泳いでいます。

  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 19:40Comments(0)ダイビング

2012年12月26日

12月26日 池間島

今日は風が強いですが、海の中はいい感じ。
コブシメ、うまく隠れていました。

  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 19:19Comments(0)ダイビング

2012年12月23日

沖縄美ら島財団 サンゴモニタリングデータ

美ら海水族館で知られる沖縄美ら島財団の研究員の方から連絡をいただきました。



沖縄美ら島財団が20年間続けている、モニタリングデータの一部がWebで公開されました。

http://okichura.jp/ocrc/

結果をみる、をクリックするとGoogle Earthに繋がります。
(スゲー)

調査をしている人間としては、これがどれほど苦労して得られたデーターが身にしみてわかります。
これは今後の、様々な研究や自然保護活動に必要な重要なデーターになることが期待される素晴らしいデーターです!!

調査法なども一緒に載っていますので、ぜひ皆さん見てみてください。
  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 19:07Comments(0)環境

2012年12月23日

12月23日

ここ数日、那覇に出張していました。
営業活動&海事代理士関連のお勉強!

来年に向けて色々と仕込んでいます。

近々新メニューやらボート免許関連やら、色々とリニューアル情報を発信できる予定!

お待ちください。  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 09:53Comments(0)お知らせ

2012年12月14日

12月14日 宮古島

今日は晴れて温かい!南風きもちいい!!
この天気が続いてくれるといいな~

今日は蛇の尻尾に何がついているんだろうと思ったら
・・・もう一匹が巻きついていました!

  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 18:24Comments(0)ダイビング

2012年12月08日

12月8日 宮古島

うじゃうじゃな穴を発見!

  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 17:00Comments(0)ダイビング

2012年12月07日

12月7日 下地島方面

今日は昨日とうって変わって穏やか~、下地島方面へ。
人が少なく、カメさんとのんびり泳げました。



ハダカハオコゼやオドリハゼもいつものところに。





  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 17:15Comments(0)ダイビング

2012年12月05日

12月5日八重干瀬

今日は南風が吹き八重干瀬へ!陸上は雨で寒いですが、海の中は意外に暖かいです、しかし午後から爆風!(予報通り)島影に移動してのダイビングんも楽しみました。

  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 18:15Comments(0)ダイビング

2012年12月03日

12月3日 宮古島

今日はまだ波高いです。南にある台風の影響か???
水温は23~24度、うねりがありました。

そんななかでカミソリウオのペア、流されている海藻にみせながら寄り添って離れることなく、微笑ましかったです。

  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 17:20Comments(0)ダイビング

2012年12月01日

12月1日池間島

本日は体験ダイビング!
雨が降っていたのですが、水温が24度なので水中はまだ暖かいです。
今日から12月ですがまだまだ体験ダイビングは快適ですよ、池間島のポイントでのんびり泳ぎましたよ~

  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 18:26Comments(0)ダイビング