< 2013年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年04月30日

4月30日八重干瀬



GW前半終了一段落して折り返し!

今日は八重干瀬でのんびりファンダイビングでした~  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 17:11Comments(0)ダイビング

2013年04月29日

4月29日 八重干瀬~宮古島

恋?縄張り争い???



動画もあります見てね。
https://plus.google.com/u/0/photos/100768046556767086817/albums/5872209091825685361

Googleアルバム

大物も遭遇です。

  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 19:15Comments(0)ダイビング

2013年04月27日

4月20日 八重干瀬

いつのまにか、飛び込んで来ました(>_<)
グローブの延びてしまった折り返しの中!

  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 19:47Comments(0)ダイビング

2013年04月26日

4月26日池間島

今日はのんびり浅瀬でダイビング!
スカシテンジクダイの群れが、霧のよう・・・凄かった。

上手く伝わるかな?

オニダルマオコゼ、ハダカハオコゼも集まってました。

  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 21:25Comments(0)ダイビング

2013年04月23日

4月23日 伊良部

今日は体験ダイビングのお手伝いで、久しぶりに伊良部のフナウサギパナタの崖下のほうへ。

晴れて穏やかな天気でした~

でもあの座礁船、前と角度が違うような・・・気のせい??

  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 18:59Comments(0)日常

2013年04月22日

4月22日 前浜ビーチ

昨日はトライアスロン。

朝5時に平良の港へ集合し、前浜ビーチまで船で移動しましたが。
残念ながら、悪天候で波が強くスイムは中止してランに切り替えられました。

そして今日はコースの撤去に・・・
うそのように穏やかな海です。

一日ずれてくれれば・・・
  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 19:21Comments(0)日常

2013年04月19日

4月19日 前浜

トライアスロンのスイムコースが出来て来ました。

なれない作業、腕と顔は日焼けしてヒリヒリです。

  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 18:49Comments(0)

2013年04月18日

4月18日 前浜

いよいよ今度の日曜日は、宮古島トライアスロン大会!

ビーチや道路では調整に励む選手の姿が増えてきました。

今日明日はスイムコース設営のお手伝いに出ています・・・写真取ってる余裕無かった・・・

今日は日差しが強くて焦げました、普段は日焼けに気を使っているのですが、

慣れない作業の為ちょと油断したらとんでもないことになってます。
  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 18:59Comments(0)日常島のイベント

2013年04月16日

4月15日



スンマセン、UPさぼてました

八重干瀬の伝統的行事サニツの時期が過ぎ、

八重干瀬にいける日が増えてます。

  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 21:06Comments(0)シュノーケル

2013年04月16日

4月15日 ビーチクリーン



一昨日はビーチクリーン参加してました。

このところUPサボってました、すんません


こういう活動は地道に定期的にが一番!
  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 21:02Comments(0)環境

2013年04月16日

4月16日 八重干瀬

今日は晴れ!気温も上がっていい感じです。

  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 19:13Comments(0)ダイビングシュノーケル

2013年04月12日

釣り船をされている方に

釣り船をされている方にご注意です。


昨日遊漁船業務主任者講習を池間漁協2Fにて行いましたが、

5年に一度、2つの更新が必要なことを忘れている方が多いようです。

1,自分の遊漁船業務主任者講習

2,遊漁船業を営む為の届出。

この2つが5年に一度の更新の必要があります。

ご確認ください。  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 18:22Comments(0)お知らせ

2013年04月12日

4月12日 池間島 釣り

今日は旧暦の3月3日でサニツと呼ばれる日。

島では伝統的に、海に下りて潮干狩りなどを楽しんでいます。

伝統行事としては良いのですが、観光でサンゴ礁の上を大挙して歩くのはどうかと思ってます。

当方では八重干瀬の上陸観光はしておりません、ご了承ください。


本日は体験つりコース、ここ数日ちょっと寒い日になりましたが、グルクンなど釣って来ました。

来週頭にはいつも通りの気温に戻る予報、待ち遠しい・・・。  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 18:20Comments(0)釣り

2013年04月06日

あたらす市場 リニューアルOPEN

今日は風&波が強く海はoff

っで、近所にあるJA直売所、

地元の方も、観光の方もオススメだったあたらす市場が大きくなりました!

宮古の野菜などは県外の方には面白いものが沢山、またマンゴーやパッションフルーツ、パイナップルなど季節のフルーツなどオススメのものが安く並んでいます。

宮古に来た方は行ってみてね。

  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 13:51Comments(0)観光&遊び食べ物

2013年04月05日

4月5日 宮古島

本日は珊瑚保護地区のオニヒトデ駆除へ、

朝は一瞬晴れたのですが、後は雨・・・

でも海の中に入れば楽しいっす!!

  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 16:26Comments(1)ダイビング

2013年04月04日

4月4日 八重干瀬~池間島

昨日今日はあいにくの雨・・・まるで梅雨に入ったかのよう。
いや、東京の桜も2週間早かったって言うし本当に季節が前倒しになっているのでは?

雨でも元気に泳いでいました。

  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 17:41Comments(0)シュノーケル

2013年04月03日

4月2日 池間島

今日は体験ダイビングへ!

でもあいにく、風が回り強く吹いたので、島の周りに穏やかなところを探して潜って来ました。

しかし、昼頃は晴れ間も見れて、

参加したパワフルな男の子は、船に戻っての休憩時間は1~2分でまた海へ(>_<)!

泳ぎっぱなしでした。

  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 08:11Comments(0)ダイビング