< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2011年01月31日

宮古は住むのに良いところだな~

宮古に来て十数年たつけれど、

今年の夏が一番寒い!と思う(T_T)

1月中の太陽見えた日は2~3日くらいじゃないか???

TVでは本州も大雪のニュースばかり・・・

すごいね、生死にかかわるレベルですね、

この程度の寒さ(息子はTシャツ短パンでサッカーして遊んでる)、たいしたこと無いよね。


ところが、この気温はキビ刈にはいい感じで、助かってます。

そのせいか、今年はキビ刈りしててもあまり痩せんな~

そして、疲れが溜まったときには宮古島温泉へ!

冬はこれに限るねー、

家から車で10分で温泉っていいでしょ~(*^_^*)

息子もすっかり温泉好きで、よく2人で長風呂してます。


私の住んでいるところは、

車で5~10分程度で、大きなスーパー(マックスバリュー、かねひで、サンエー)があるし、

本屋、レンタルビデオ、DIYセンター、ドラッグストア、ラーメン屋、居酒屋、喫茶店etcも割と近くにある。

小中学校も歩いて5分

目の前はコンビニという好立地。

豪雪があるわけでなく、夏も猛暑日などほとんど無く、車の渋滞も無く、

ニュースを見ていると宮古島の環境は恵まれているとほとほと感じます。

あとは、キビ刈り以外に、もう少し楽な冬の仕事があれば・・・

さあ、体調を崩さないようにキビ刈りがんばるぞ!


同じカテゴリー(日常)の記事
お盆
お盆(2013-07-26 19:00)

ツアー情報
ツアー情報(2013-06-25 20:07)

5月28日
5月28日(2013-05-28 17:31)

5月27日
5月27日(2013-05-27 20:44)

4月23日 伊良部
4月23日 伊良部(2013-04-23 18:59)


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 18:48│Comments(2)日常
この記事へのコメント
宮古島をTVで紹介していて
海の綺麗さに
ビックリ致しました…
一度はいってみたいです
Posted by あけみ at 2012年11月23日 19:19
こめんとありがとー、
ぜひ来てくださいね~最近TVでの紹介が多いですが、本当にのんびりするにはいいところですよ。
Posted by ブルーフォレスト ひら at 2012年11月24日 07:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。