< 2012年06>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年06月29日

宮古島フォトコンテスト開催決定

  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 19:53Comments(0)島のイベント

2012年06月27日

6月27日

今日も八重干瀬、さらに海は穏やかでいい天気。

途中スゴーイいスコールが降っていったけれど、夏になったなーて感じです。

  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 16:47Comments(0)シュノーケル

2012年06月26日

6月26日

今日も暑いです!



八重干瀬シュノーケル。
  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 21:14Comments(0)シュノーケル

2012年06月24日

沖縄サンゴの森プロジェクト「南の島のミスワリン」

今日は参加しておりますNPO宮古島海の環境ネットワークに依頼が有り、TV番組の撮影協力を行ってきました。

番組名は、沖縄サンゴの森プロジェクト「南の島のミスワリン」

毎回サンゴ保全にまつわる様々な活動を行い、その様子を紹介する番組です。この番組のリポーター ミスワリンこと砂川英依(すなかわ はなえ) さんの故郷が宮古島ということで、故郷宮古島の現在の海の様子をリポートし、宮古島海の環境ネットワークの活動についても紹介されます。

2012年7月21日(土)15:00~予定です。

  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 17:24Comments(2)お知らせ

2012年06月23日

ハーリー、戦没者慰霊の日、ロックフェスタ

今日はイベントが重なっています。

沖縄戦の慰霊の日ということで、息子も昨日小学校でも色々お話しを聞いてきたようです。

私の方は今日は朝からハーリーのお手伝い、監視員・・・うーーーん暑い!



池間島はやや波がある中、次々とレースが開催されました。

ハーリーの時は皆血が騒ぐのでしょうね、島の中で光る方います。
普段はそう思わないのに妙にかっこいいオヤジがいました。


海の方は午後からダイビング、のんびり2本カメ、ガーラの大物でてます。



そうそう、オニヒトデバクバク食べてる奴いました。



  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 19:20Comments(0)日常

2012年06月22日

6月22日 台風すぎたー

ようやく穏やかな海が帰ってきました。

亀やロウニンアジの他、マクロ系も充実してました。


キヌハダウミウシの一種だと思うけれどなんだろー


卵抱えてますねー


貝が捕食されているのか、貝から何か出ているのか?なんだろこれ、気になる。

  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 19:35Comments(0)ダイビング

2012年06月20日

6月20日

台風が過ぎた昨日の午後から雨風が強くなてきました、5号の影響もあるのあかな?

今日も海にでられません。

家でリールをメンテナンスしてます。  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 09:15Comments(0)日常

2012年06月18日

ハーリーの準備

昨日は台風準備で船をロープで固定。

そして、来週予定しているハーリーの準備のために水浜の清掃と、

相撲大会のための土俵作り。

来週土曜日は島のあちこちでハーリーの予定&ロックフェスタ、楽しみです。

それにしても、いい天気で清掃作業はしんどい(@_@;)。



  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 07:11Comments(0)島のイベント

2012年06月14日

6月14日

今日は体験ダイビングお手伝いで伊良部方面へ。予報は雨でしたが、意外に晴れ間があり海の中も明るかったです!
週明けに台風が接近する予報があるので、これから来られる方は予報にご注意ください

  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 17:02Comments(0)日常

2012年06月09日

自然体験活動指導者養成講習3日目

昨日は、NPO宮古島海の環境ネットワークでの自然体験活動指導者養成講習で、ビーチでの活動をたくさん行いました。潮だまりにいる生き物可愛いです。







講習も面白かったです。  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 18:13Comments(0)島のイベント

2012年06月09日

6月9日 シュノーケル

今日はシュノーケル、少し風波が強い日でしたが八重干瀬から池間島周辺、楽しめました!

  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 18:10Comments(0)日常

2012年06月03日

6月3日 台風

現在台風3号が発生し、宮古島でも海のほうは明日4日から数日間影響がありそうです。

マリンレジャーを予定されている方は今後の天気予報にご注意ください。  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 08:14Comments(0)