< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年12月05日

ブログ引越しのお知らせ

こんにちは、ブルーフォレスト宮古島の平本です。

年の瀬、何かと忙しい季節に入りましたが、
宮古島では、過ごしやすい陽気が続いて相変わらず、のんびりペースで時間が流れています。

そうこうしている間に、ふと気づけばホームページも随分古くなってました。
記事などを付け足しつけたし、写真を更新したりはしていたのですが、考え見たら10年以上基本的なフォーマットはそのまま。

これではいかん!ってことで、この冬ホームページの大幅リニューアルに取り組むことにしました。

これにともない、ブログのアドレスに変更します。

http://ameblo.jp/blueforest-miyakojima

海の状況などはFacebookなどが写真を上げやすいので、最近はそちらを利用しておりますが、
ブログもお知らせや情報など、随時掲載していく予定ですので、引き続きご購読よろしくお願いします。

リニューアルなどは自分でやっていますので、おかしな点などありましたら是非ご連絡ください!
参考にします。
  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 10:31Comments(0)お知らせ

2013年09月16日

9月16日下地島



いやー新しいカメラを購入してよかったー。

綺麗な写真がたくさん取れました。

HPから最近の写真や、FACEBOOKにて見てみてください  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 21:33Comments(0)ダイビング

2013年07月26日

お盆

 宮古島のお盆は旧暦に沿っていますので、今年は8月21日になります。

県外のお盆とは時期がずれてますが、この時期は帰省の方などで込み合うことがあります。

お盆のころ新盆~旧盆の間についてのご予約お問い合わせなどはお早めに、よろしく。

最近のブルーフォレストの様子は、

http://miyakoblue.com

から、最近の写真&フェイスブックをご覧ください。  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 19:00Comments(0)日常

2013年07月18日

7月18日 八重干瀬

本日は午前中半日シュノーケル、午後体験釣りで、結局シュノーケル&釣りメニューになりました。



ツアーの様子は、最近の写真かフェイスブックをご覧ください。

  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 20:45Comments(0)シュノーケル釣り

2013年07月09日

台風接近 11日からマリンメニュー見合わせ予定

台風接近中。今回の台風は勢力が強そうで、明日の夕方には船を陸揚げする運びになりそうです。予想通りですと明後日から14日くらいまでは海遊びは難しくなる見通しです。連休に予定していた方には、順次連絡を入れさせていただいております。ご了承ください。  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 18:23Comments(0)お知らせ

2013年07月03日

7月3日 マンタ

今日は最近人気の体験つり。

朝からグルクンなどの五目釣りをしていました。

順調に来ていたあたりがぱったり止まったので、

周りを見ると、巨大な黒い影が船の前を旋回中。

”マンタ”!!



釣れー!釣れー!!・・・って無理だな(T_T)

おかげでこの後のあたりが少なくなりましたが、

今日のお客さんは、船先でしばらくマンタ見学できました。

夏場にこの辺りにいるのは珍しい、いついてくれないかな?

  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 17:37Comments(0)釣り

2013年07月01日

最近の写真&フェイスブック

ブログアップ、遅れてスイマセン・・・一人親方なんで。

こちらに最近の写真ありますので、見てみてください。

 最近の写真 https://plus.google.com/photos/100768046556767086817/albums?banner=pwa

 フェイスブック https://www.facebook.com/BFMiyako  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 17:40Comments(0)お知らせ

2013年06月25日

ツアー情報

最近UPがなかなか出来ずスイマセン。

ツアーの様子など、写真を撮った分はHPの最近の写真より確認できるようにしていますので、こちらもご覧ください。

  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 20:07Comments(0)日常

2013年06月15日

6月15日 伊良部

梅雨明け宣言!

でももう、、宮古は連日晴れて暑いー日が続いています\(^o^)/

今日は伊良部島へ3DIVE

小潮なのにちょっと潮の流れが強い日です。



ふと空を見上げると太陽に丸く虹が!しかも2重に浮かんで見えてました!  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 16:37Comments(0)ダイビング

2013年06月15日

6月14日

午後から2本池間周りでダイビング。

島周りは、珊瑚と砂地、そして群れる小魚とのんびり写真を撮るのに最高です。

  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 16:35Comments(0)ダイビング

2013年06月10日

6月10日 下地島 ダイビング

今日は少し風向きが変わったので、うす曇で涼しかったです。

僕ら的には一息つけた\(^o^)/

遠くを台風が通過中ですが、影響はどうだろう?

関西方面の方気をつけてね。



12日は海神祭ハーリーの為休業予定です、よろしく。  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 16:37Comments(0)ダイビング

2013年06月09日

6月7~9日

穏やかな日が続いています、

連日ダイビングで伊良部・下地島方面へ。

珊瑚の産卵もまた少しあったようで、やや濁りがあるものの魚の活性が高く、大物も出現してます~

Facebookのほうに写真UPしてます!  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 18:04Comments(0)ダイビング

2013年06月06日

6月6日

暑いっす。
数日前にパヤオに釣りに出たところ、ちょっと熱中症気味に・・・ダウン
パソコンに続いて(T_T)

ここ数日更新も出来ませんでしたが、早めに休むようにして復活!
明日からはダイビング!UPしますね。  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 18:15Comments(0)

2013年06月02日

6月2日 パソコンのスピードが戻ってきた!

やっとパソコンのパーツ、ビデオボードが到着。
普通のスピードで動くようになりました\(^o^)/

この間もほぼ毎日海に出ています。
ここ数日間は、晴れていい天気でしたよ~。

ダイビングも釣りも調子いいです!



  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 18:46Comments(0)料理ダイビング釣り

2013年05月28日

5月28日

今日も晴れ\(^o^)/

暑くて準備と後片付けがつらい・・・

毎年思うけれど、もう梅雨明けでいいんでは、気象庁さん。

今日もシュノーケル行って来ました、船の上のクルーズだけでも気持ちいいです。



写真でナカナカ伝わらないのですが、池間大橋の上から見る海の色がスゴイです。  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 17:31Comments(0)日常

2013年05月27日

5月27日

ハレー!



そして、ようやくパソコンが治ってきました!!

あれ、でも何か随分遅くなってる・・・??

何でだろ(-_-;)

とりあえず、この間も海に出てるのですが、

写真のUPはしばらくお待ちください。  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 20:44Comments(0)日常

2013年05月20日

5月18日

このところ、湿度が高いとパソコン起動不可・・・何とかしたい・・・。
昨日、半日体験釣りをしていると亀さんが寄って来ました、どうやら撒きえのオキアミを狙っているようす、針に引っかかるから近寄らないで(T_T)

  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 19:18Comments(0)釣り

2013年05月15日

パソコン不調

宮古島は、梅雨入りしました。
そして、湿度が高くなると同時にパソコンの調子が悪く・・・
数日間UPできませんでした、後日復旧し次第UP再開しますね。

メールのお問い合わせなど、返信が送れてすいません。  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 18:39Comments(0)

2013年05月08日

5月8日 池間島

今日は体験ダイビング!

昨日の釣りのお客さん何ですが、

ダイビング後にまた釣り!

グルクンクーラーBOX一杯釣りました。



  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 19:09Comments(0)ダイビング

2013年05月07日

5月7日 体験つり

昨日今日は体験つりコース。
魚相手なんで、日にもよりますが、
3時間ほどで、けっこう釣れます。

  


Posted by ぶるふぉれ ヒラ at 19:19Comments(0)釣り